2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.20 (Wed)

季節モノ





カボチャ。

買ってみました。

10200


季節モノには、うとくって
12月にはリースを一個飾る程度なワタクシですが、


10201


ふらりと立ち寄った100円ショップで
あまりに可愛くって、ひとめぼれしました。


10202


陶器で、かなりしっかりしていて、
最近の100均は、すごいですー。


10204


来月になったら、ツリーなんかも、買っちゃおうかな~。
なんて・・・めずらしい事をするから・・・


10203


ねね、吠えちゃうよねー。
ツリーは諦めた方が、いいのかなー。。


10205


あっ、セトモノ、噛んじゃったし・・・。







21:36  |  ねね

2010.06.23 (Wed)

ねね芸。




長女、ねねちゃんの「おて」
そっと、やさ~しく、短い手が伸びてきます。


6230

「おて」= 左手を出す。 次に右手を出す。
とインプットされたようで、
テンポよく、片方づつ出すのが、ねね流なのです。


6231


あっ、それは 「ふせ」 なのですよ、ねねちゃん。

ごはんの前にも、必ず 「おて」をしてもらってます。
ねねの「おてマニア」なのです、私。。


6232


でも、ごはんの前の「おて」は、高速なのです。
以前は、きっちり、交互に、を守ってくれていたのですが、


6234


最近は、「両手を同時に出す」
とゆう、手抜き「おて」を習得したねねちゃん。

勢いもあって、伸ばした私の手に、
ねねの両手が、「どんっ」 と出てきます!!

それは、それで、かわいいので、許します♪


6235


ちなみに、教えようとすると、「おやつ」狙いの ねね が来て、
ゆっくり練習できないので、

次女 もも芸は、「おすわり」のみ。

「おて」 いつか、やってね、ももちゃん。。









22:16  |  ねね  |  コメント(6)

2010.03.08 (Mon)

朝の楽しみ。






朝はいつも、ももと起きます。
ももちゃん、寝起きでも、元気はつらつです!

いっぽう、ねね。
私が起きても、起き上がってこないのです。

朝食が食べ終わるかなー・・
って頃にようやく

てけ、てけ、てけ

と犬とは思えない、のんびり足音と共に、やってきて



380


のび~~~。

と短い前足を伸ばして、


381


次は後ろ足~。


382


毎朝、この眠そーな顔と、
このストレッチを見るのが


383


一番の楽しみなのです。

くくっ、短い前足(笑)









21:51  |  ねね  |  コメント(8)

2009.12.07 (Mon)

ホットドッグ。




あれれっ!

ねねがいなーい!!

ももー、ねねがどこか知ってる??
と聞いたら、

こたつに顔だけ突っ込んで、
寝室に走っていき、
窓際で止まったので、
見に行くと


12070


あっ、いたー!!

さすが、ねねちゃん。
一番あったかい場所を知ってるのね。


12071


カーテンの裏は、見つからないよね!


12072


この後、ねねの背中をさわると、
ぽっかぽか。


12073


いーい、ももちゃん。
一人で、のんびりしたい時もあるんだから
そっとしておいて、あげようね。


12074


だから、じろじろ見ちゃだめだよ。




あっ・・。

私も、ねねの邪魔しちゃってる。







22:40  |  ねね  |  コメント(12)

2009.11.21 (Sat)

にっこうよく。






ベランダ好き、ねねちゃん。

11210

かーちゃんは、職場が近いので
お昼休みは、いつも家に帰ってくるのです。

11211

かーちゃんが帰ってくると、

11212

ベランダに出る窓に行って
「あけてー」と窓を見つめてます。

11213

そーだよね、外の空気を吸いたいよね!
晴れた日は、わんこにとっても嬉しいよねっ!!

11214

いい天気の日は、ねねハウスやベッドを干します。

11215

ついでにいろいろ、干します、干します。

11216

ふだんは、垂れてるねね耳も

11217

干します、干します。

11218

換気おっけーです!!

22:59  |  ねね  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
