2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.26 (Wed)

小悪魔、現る。。

我が家では、、わんこと一緒に寝ています。。。


そして 朝は、

もも(チワワ) は飼い主が起きると、一緒に起きて、

いきなりトップギア元気全開で飛び回る~~

うらやましい・・



ねね(ダックス)は・・いつも飼い主起きても、ひとり ベッドで寝ていて

そろそろ朝ごはんかなー??

という頃に

優雅に・・まったりと 起きてくる。。

というパターン。。。



そんな、ある朝

最後まで、ひとり 寝ていたはずの ねねが

寝室のほうで

ずいぶんと、吠えていたので、見にゆくと



11.jpg


出口封鎖\(◎o◎)/!

されておりました・・・。





寝室から、出れないから、吠えちゃったのねー!!


ももは、怒ると怖いので・・・

ねね・・姉・・なのに・・若干・・・ももに・・怯えて・・います。。。。






そんな、小悪魔もも・・・


しれ~~と出口をふさぐ・・・。

もも。。何のために??するの???



13.jpg


いなくなったと、思いきや



14.jpg


もどる



16.jpg



ねね。。。姉のいげんを取り戻すのだーーー!!


かーちゃんは、応援してるからね~(^-^)/~~~


nemo家はこうして、今日もにぎやかです♪

22:30  |  ねね&もも  |  コメント(3)

2008.11.23 (Sun)

ももとお昼寝♪

3連休の中日です♪

天気の良い午後。。かーちゃんが横になっていると

もも さん 登場!

昼寝の時は、よく、添い寝をしてくれます♪♪


40_20081123224352.jpg


小さな体で、ぴとー としてくれます。。。

あぁ しあわせ。。。


41_20081123224413.jpg


腕枕で、熟睡 の様子。。。


42_20081123224426.jpg


小さなヒトが、中に入っているのでは??と思う様な、仰向け、へそ天(*^_^*)


43_20081123224441.jpg


かあちゃんが離れても、さらに 寝る 寝る。。。

わんこと、添い寝 しあわせ~~♪です。。
22:56  |  もも  |  コメント(4)

2008.11.22 (Sat)

秋景色。

ねねももさん よく行く公園では

夏は、けむしさん 

秋の初めには、潰れた銀杏たちに苦しんだ道があります。。


そして今は



50_20081122225348.jpg
秋でした~~♪


ステキ街道になってます(^○^)


53_20081122225404.jpg


かーちゃん、すっかりテンションアップです


54.jpg


そんな今日の散歩中、サラリーマンさんに声をかけられました。

「かわいいチワワですねー。。顔が、オオカミですね♪」

えっ!!!?


もも の事??

55_20081122225445.jpg


気は強いですが・・そんなー\(◎o◎)/!

うちのムスメを、オオカミなんてーーー!!ぅぅ

確かに、野性児ですが・・


かーちゃん、べっくら の 秋の一日でした。。

23:11  |  nemoのつぶやき  |  コメント(2)

2008.11.19 (Wed)

笑顔のために♪

先日、国立公園内の ドッグラン に行って来ました~♪

初めての道ー!

またも、迷子にー!!



わたし地図で調べて行ったんです。。

地図読める子なのにー。。



そんな私にはやっぱりカーナビ・・欲しい・・・。

そんな事は気にしない、慣れっこのムスメ達。。

車を降りるなり、我さきにと、歩きます


50.jpg

この日は、前日雨のため、ねね 珍しく洋服着用♪

薄いものなら、気にならなくなったみたいー( ̄▽ ̄@)ヤッター




やって来たよ~~♪ 走っちゃいな~♪
51.jpg


53.jpg




うちのコ、浮いて・・る・・の?
55.jpg


この時間、誰もいなくて貸切でした♪
56.jpg


57.jpg


もも 外では、かーちゃんの半径10メートル以上は離れない
     
         かーちゃんが、しゃがむと、膝の上から動かない

という、オプション付のため、ワタシも頑張って走りました

60.jpg


62_20081119224306.jpg


63_20081119224321.jpg


64_20081119224334.jpg


65_20081119224346.jpg


紅葉が、とっても綺麗でしたー


帰ってきたら、二人とも、かーちゃんの膝で、ぐっすりです♪

またいくぞぉ

66_20081119224403.jpg

23:22  |  ねね&もも  |  コメント(3)

2008.11.15 (Sat)

ねねも乙女だからー。。

本日は、ねねさんシャンプーデイ♪

準備をはじめると消え去るわが子たち・・・

すごいねー、ワンコ能力(*^_^*)

でも、狭い家で、隠れてもすぐ見つけられてしまう・・・残念・・・・

今日は、いつも以上に嫌がる ねね。。。


40_20081115224524.jpg


かーちゃんが、おしり、絞るの下手だから、そんなに怖いのかなぁ??


41_20081115224545.jpg


大丈夫よー!楽しくいきましょー♪


42_20081115224611.jpg



訴えむなしく・・きれいになりましたー!


43_20081115224629.jpg


なんか・・鳥・・みたいで・・カワイイ・・(*^_^*)



解放されて、テンションUP


44_20081115224649.jpg



45_20081115224713.jpg


シャンプー中、ずっと、どこかで怯えてた、もも やっと合流。。

ひとりで、不安だったねぇ



ねね、シャンプーしている時は、とってもいい子(^O^)

ちゃんと、足もあげてくれたり、洗いやすいのです♪

いつも、ご協力ありがとう



シャンプー後は、さらっさらで、いい香りで、かーちゃんごきげん

いつか、お風呂好きになってね~♪
23:19  |  ねね  |  コメント(4)

2008.11.12 (Wed)

心境の変化?

かーちゃん今まで・・・

花束って、苦手・・でした。

お花が、疲れてきたら、捨てる時に心苦しいし・・

お花ってガラでもないので、

プレゼントされても、できればノーサンキューって思ってました。。


61.jpg

たとえば、ですよ・・たとえば・・・




そんなかーちゃんが・・・


自分のために


自分だけのためにーー


やっちゃいましたー!


62.jpg

オサレーーー( ̄▽ ̄)``

ネーミングもカワイーー!!

とっても、コンパクトなのですが、

ちょっと、飾るのに最適ーー!!!


ステキキッチンになちゃうかもぉぉぉ!!!!


63.jpg


やだよーこの子ったらー・・おほほほ

キッチンブーケっていう物なのよ。。


64.jpg


そして、このブーケ用の フラワーベース


65.jpg


訳さなくていいのよー。。やだよーこの子ったら。。おほほほ

残念ながら、花瓶 フラワーベースはこの日、売切れだったので


66.jpg



カップで代用・・・( 一一)

オサレ度一気に急降下ですが・・・


ちょっとゴキゲンなかーちゃんです(^-^)

今まで、花屋さんなんて、見ることなかったのにー

不思議~!?



22:41  |  nemoのつぶやき  |  コメント(4)

2008.11.10 (Mon)

眠気を誘う寝顔。

かーちゃん、冬生まれなのですが、寒いのは苦手です。。

かといって、こたつで、ぬくぬくーとするのが

大好きなので、嫌いではないのです。。


そんな、寒かった休日、

映画も観たいしー

お買い物もしたいしー

録画したドラマも観たいしー

と思っていると・・

30_20081110233449.jpg


・・・・


31_20081110233519.jpg


・・・・・・


32_20081110233538.jpg


寒いから出かけるのは、来週にしようかなー


33_20081110233552.jpg


なんとーなーく、眠い気もしてきて・・・

34_20081110233608.jpg


完全につられて、寝てしまう~(*_*)

冬はますます、インドア生活になるかも・・・

23:49  |  ねね&もも  |  コメント(3)

2008.11.08 (Sat)

満足♪満足♪♪

かーちゃんよく聞かれます。。


「犬を飼ってると、お世話やお散歩たいへんでしょー?」と。。。


かーちゃん、お散歩大好きですよ(^○^)


だって。。。。


40.jpg


だって。。。。。

41_20081108214320.jpg


こーんなに、楽しーって歩いてるの見るのウレシー♪のです。。




そんなお散歩中、ねねさん、新たな遊びを見つける。。。



土が、盛り上がってるのを見ると・・・


42_20081108214354.jpg


43_20081108214424.jpg


44_20081108214439.jpg


45_20081108214456.jpg


短い前足で・・掘る、掘る


46_20081108214510.jpg


お顔を泥だらけにして、どうやら、満足したようです♪

よかった・・です。。。




22:01  |  ねね  |  コメント(4)

2008.11.04 (Tue)

レディですもの。

チワワ ももさん 

最近体を、カキカキ してるので、病院で聞きました。。


「ももちゃんは、乾燥肌 なので、まめにシャンプーしてあげて下さい」


あら、大変\(◎o◎)/ だから、痒かったのね。。。


という事で、保湿効果の高いシャンプーで洗います。


31_20081104214629.jpg


シャンプーセットを見て、ますます怖がる・・

すぐに終わりますよ

32_20081104214646.jpg


33.jpg


さくさくいきますよ~♪


シャンプー中は、とってもいい子にしてくれます(*^_^*)

怖くて、固まっている、のですが・・・


34.jpg



35_20081104214727.jpg


怖かったね。。。


36_20081104214744.jpg


これからは、回数増えますよ


37_20081104214800.jpg


ももさん、 シャンプー後は体をいろんな場所に、こすりつけます。。


38_20081104214816.jpg



39_20081104214829.jpg


カイカイ、早く治そうねー♪
22:22  |  もも  |  コメント(4)

2008.11.03 (Mon)

ねね式アピール。

昨日は三連休の真ん中♪

天気も良く、行楽日和~♪♪


なのですが、特に予定が無いので、


愛犬とテレビ見たり~

愛犬とお昼寝したり~

愛犬と散歩したり~




と、の~んびり過ごす連休(*^_^*)

午後になると、お散歩行く頃ですよね?とそわそわするねね

30.jpg


のんびりと、写真を撮り始めるかーちゃんに訴えかけ始め・・


31_20081101233012.jpg


ここで、モデルさん交替です。


32_20081101233026.jpg



おもちゃで遊んでましたね♪


なんとか、散歩に出たいねね  かーちゃんの視界に入る 作戦です。。


33_20081101233037.jpg


34_20081101233107.jpg



35_20081101233123.jpg


最近、暗くなるのが早いので、

なるべく早めに出ないと、あっという間に真っ暗に・・・

暑すぎず、寒くなく、お散歩とっても気持ちいいです♪
10:07  |  ねね  |  コメント(2)

2008.11.01 (Sat)

噛み方対決。

ガム 差し上げました。。

二人とも大好きガム。。。


41.jpg


ちょっと長すぎちゃった感じなのですが・・・


42.jpg


硬すぎて、半分に切ることできず・・・


43.jpg


そのまま、渡します(^^ゞ


44.jpg


とっても硬いのに、なぜちゃーんと食べるんだろう?


45.jpg


わんこの歯って、すごいな~




46.jpg


両手をしっかり使ってるぅ♪ なんて見てると


47.jpg


もも


48.jpg


かわいい・・・ヤツ

もも・・天然・・・・



00:04  |  ねね&もも  |  コメント(0)
 | HOME | 
