2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.29 (Wed)

vsにゃんこ

散歩中に猫さんに会う事がありまして

ねね(ダックス)は、興味はあるものの

関心は薄く。。。

一方もも(チワワ)は、すっごくリードをひっぱり

興味津々。。。


先日、どうするんだろう???

って思いまして、周りの安全を確認後

行かせて見ました。。。


勢いよく猫さんに向かっていく もも。



ハイパーチワワの実力を見せつけるか??

ねこパンチをお見舞いされちゃうのか???



ももを見つけた猫さん

背中を少し曲げて、全身の毛を逆立てて威嚇\(◎o◎)/

それを見たももちゃん

すかさずUターン(TдT)

4291


もも、完敗・・・・。

4292

猫さん、強い!!!!




そんな、もも

今日で、我が家に来て2年です♪

4290

生後1か月半でやって来ました。

生まれて1月位で、大好きな、ママや、兄弟と離れたのかな??

それを思うと、胸が痛くなりますが、

かーちゃんが、ママの分まで大切にするね♪♪

4293

病気も怪我もせずに、すくすく育って

先住犬ねねより、私はエライと思い込み

かなり、わがままになっちゃいましたが(T^T)!!

これからも、かーちゃんを笑わせてね♪

4294

ずっと、そばにいてね(〃 ̄ー ̄〃) ♪




22:48  |  記念日  |  コメント(10)

2009.04.27 (Mon)

かんどうのさいかい。

先日、ひろーーい公園にて







ケータイ、なくしました(ё_ё)


ねねももと、ダッシュ などしちゃいまして

途中、ぜーぜーしちゃいまして

通りすがりのおじさまに

「大丈夫ですか??」

と心配されちゃうほど

頑張ってしまいました( ̄∇ ̄;)

走り切って、時間を確認しよーか・・・

ってとこで、気付きまして、

振り返ると

4270

ながーーーーい道・・・・・。

マ、マジですか???

見つかるか????

とドキドキしながら

うきうきわんこを引き連れて、Uターンです。。。

ダッシュのほぼスタートラインで、

無事に感動の再会を果たしました( ̄ー ̄Δ)

よかったです。。



歩き終えた、ねねの短い足としっぽには

4271

たくさんの、たくさんの・・・

4272

春のなごりが、絡んでました\(◎o◎)/


ももには、付いていないのに・・・。。




22:31  |  nemoのつぶやき  |  コメント(6)

2009.04.25 (Sat)

とろろーん(もも編)

我が家のチワワもも。

とっても、甘えん坊さんで

座れば必ず膝の上に乗っかる( ̄∇ ̄)

かーちゃんが、ご飯を作っている時は

4250

見ています!!!

いつでも、大好きオーラ全開が、もも流です!!

人が大好きで、スキンシップ大好きわんこなのです。

散歩中も「かわいい」と声をかけてもらえば

自分の事かと、甘えに行きます。。

す、すごい。。



かーちゃんが、着替えをとりに寝室に向かうと後から、トコトコトコトコ・・・。

4257

ベッドに乗って「なでて」催促です(*^_^*)

むむーーん、かわいい♪

4252

わんこの体は、とっても気持ちよくって

わるーーい毒素が抜けてく感じです(〃 ̄ー ̄〃) ♪

4253

たれ耳にしてみたり

4254

そろえた足がセクスィー♪だったり(〃 ̄ー ̄〃)

4255

つぼマッサージをしたり

4256

ももとかーちゃんの、大切な楽しーーーい時間♪

仕事の疲れも、癒されちゃいます。。

この時間が、かーちゃんの活力です( ̄ー ̄)






22:13  |  もも  |  コメント(10)

2009.04.23 (Thu)

とろろーん(ねね編)

初めて一緒に暮らした、わんこ ねね(ダックス)

わんこは、いつでも


「あなたが好きですっっ!!」


オーラ全開、なのかと、思っていたのですが・・・・




ねねは・・・・・ツンデレ なんですっ  





性格は、猫なんですっ!!



「ねねちゃーん、の体に触りたーい♪♪」

と近づいてみても・・・ふっ、と去って行ったり (T^T)!!

さっ、さびしい・・・・・。


と、思っていると、急に近づいて来て、


4230

自ら、かーちゃんの膝の上に乗っかって寝たり

うっ、うれしいー(〃 ̄ー ̄〃) ♪

4232

甘えると、素っ気ないを、それはうまーーく、使い分けっ!!!

4231

背中をなでると

4233

くるっ、と回転して、お腹をだしたりっ( ̄∇ ̄)

4234

か、かわいい♪♪

ねねの、作戦(?)に、まんまとハマり

かーちゃん、ますます、ねねに夢中なのです♪


その方法、ぜひ見習いたいものです( ̄∇ ̄;)












23:46  |  ねね  |  コメント(6)

2009.04.19 (Sun)

わんこのにおい。

我が家の、ねねとももの体のにおい

犬種が違うからなのか

すこーし、違うにおい・・・。


4190


シャンプーしたての、いい匂い♪も いいですが

ちょっと、たってからの

独自のにおい。。。


4193


私にとっては、

どんなアロマオイルよりも・・・・



いいにおい (〃 ̄ー ̄〃) ♪



あははー。


4192


頭とか、お腹のあたり。。

あははーーん。



ええ、母は、嗅ぎますよ!!!

嫌とか、言わせまんよ。。


4191


だって、いいにおいー♪♪




23:06  |  nemoのつぶやき  |  コメント(8)

2009.04.14 (Tue)

かわいい親子。

今日は、お休み♪

午後からは、雨の予報で

外出予定もありまして


(せんせー、ありがとうございました ♪
  信頼できる先生との出会いに感謝なのです)




午前中に遊べーーーって事で、

公園散歩へGO!!!

4142


今日、駅のホームで見かけた

白髪に、スーツ姿のおじいさま

4143


おなかに、ハンモックの様なものを下げていて

その中には、とってもお利口にしている


ポメラニアンちゃんが!!!


ぬぉーーー。。かわいい。。。。

4140


まるで、カンガルー親子( ̄∇ ̄)


4141


周りに、ひとがいっぱい居ても

臆することなく、ちょこんとお座り(〃 ̄ー ̄〃) ♪


4146


うーー、うちの子にも、見習っていただきたい。。。


4145


散歩中に、よく声をかけていただき

いろんなお話をするのも、散歩の楽しみだったりするのですが

いざ、自分が声を掛けるのは、勇気がいるもの。。なのですね。。。

ただただ、見守ってしまいました( ̄∇ ̄;)


4144

次にお会いしたら、お話してみたいなー♪





22:54  |  ねね&もも  |  コメント(8)

2009.04.12 (Sun)

おどろきっ!!

昨日の事なのです。。

いつも、お留守番を頑張っているふたりに

せめてものお礼と思い

がんばって、早起きをして

新しく出来たドッグランへ♪

4120

意気揚々と、鼻息も荒く、向かったのですが。。。

4121


・・・・熱すぎっ!!!


4122

わんこの舌って長いんだね\(◎o◎)/

という事も知りました。。。

4123

持ってきた、命の水が無くなりそうな勢いです。。。

4124

ランに入っても

日陰に逃げます。。

そーだよねー。

暑いもんねー (ーー゛)

ふたりの、体が干上がらないうちに

逃げ帰ります(T^T)!!


4125


夕方、改めてのお礼の散歩で

感謝を伝えた休日です(〃 ̄ー ̄〃) ♪

き、気持ちは、伝わったかな???



22:58  |  ねね&もも  |  コメント(8)

2009.04.11 (Sat)

まんきつ。。

きょうは、かーちゃんの だいり で

ねねが、かくのーー!! かくのーー!!!

ねねが、大好きな、さくらが地面におちてきたからー

はやく、お外にいきたくてー

かーちゃんが、おしごと、から帰って来たから

4111

うったえてみたー。。

4110

ももちゃんは、かーちゃんの、ひざのうえで、ぴっとり。。。

4112

そとに出たら、うれしくなっちゃってー

4113

はしゃぎまくりーーー♪

花びら、ふわふわするから、追いかけるのたのしーのー( ̄∇ ̄)

ねね、わんこ、だからー。。。

4114

かーちゃんには、怒られたけど、さくら、おいしーのー。。

でも、ちょっと上をみたら

4115

かーちゃんが、大笑いしてるのー。。

なんでだろー??

4116

どうしたんだろー???

イケメンわんこが、通ったか、かくにんもするのー!

4118

せっかく、たのしーのに、かーちゃんが「マテ」っていうのー

ねね、嫌いだけど、この後に、うまうまおやつもらったのー♪

4117

さくらデコもしたよー♪

4119

いっぱい遊んだのー♪

41100

いじょう、ねねがお届けなのー(〃 ̄ー ̄〃) ♪






22:54  |  ねね日記  |  コメント(4)

2009.04.07 (Tue)

あげません!!

我が家の次女、もも(チワワ)


おもちゃを集めて、寝ています。。


470


きっと、ももの お気に入りベスト1と2 ですね (〃 ̄ー ̄〃) ♪



カメラの気配で、目覚めました。。


471


そして、こちらに注目。。


472


ついつい、かーちゃん、いたずら心に、火がつきまして


473


手をのばす ( ̄ー ̄)

くぅーーー。お、おもしろい。。。


474


かーちゃんには、渡したくないようです (ё_ё)


475


ぶつぶつ言いながら、また、寝る。。。

かーちゃんの席。。

おもちゃに、占領、、されました ( ̄∇ ̄;)




22:18  |  もも  |  コメント(8)

2009.04.04 (Sat)

さくらさく。

今日もお花見に行って来ました♪

440

薄曇りでは、あったのですが

とても暖かく、ゆっくり楽しめました♪

441

ねねちゃん、わんこに、がうがう・・・しちゃうので

なるべく、わんこを避けつつ、歩きます。。。

でも、たまには、仲良くしてくれるコもいるので

かーちゃんが、見極めながら、ごあいさつです。。。

442

そんな、姉ねねを、見て育った、妹もも。。

やっぱり、ほえる\(◎o◎)/!

そんな場面での、姉妹協力体制は

・・・・・いらない・・・・。


さてさて、桜も綺麗だし、楽しいねーーー。ももちゃん♪

443

そうか、楽しいか。




23:20  |  ねね&もも  |  コメント(10)

2009.04.03 (Fri)

桜のチェックです!!

今日は、近くの公園の開花を確認してみました。

430

まだ、つぼみもあって、もうちょいですね。

431

今週末は、公園も大変な混雑が見込まれますね(^-^)

432

ついこの間、年が変わったのに

あっという間に、桜が咲いた!!!

433

時間の流れの速さに、べっくら・・です。。。

434

暖かくなると、みんなが起きだしますね。。

345

ご注意をーーー ( ̄ー ̄Δ)





22:14  |  ねね&もも  |  コメント(6)
 | HOME | 
