2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

適度が一番です。






先日、ドッグラーン♪ に行って来ましたよー!

思いっきり走って来~い!!

9298

もも、姉ねねに、付いてわんこと遊べるか・・

9292

様子を見ていたんですが

9293

やっぱりダメだったようです・・・・。

9294

ベンチにて、観察する、もも。

高い所で、ちょっと強気。
ご挨拶に来るお友達にガウガウ・・。

9295


ほら、ねねを、見てごらん。
まずは、ああやって、目が合ったらね・・

9296

お互いのね・・・

9297

お尻の匂いをね・・

9290

嗅ぐんだよ。

9291

でも・・・適度にがいいみたいだよ。




22:34  |  ねね&もも  |  コメント(4)

2009.09.23 (Wed)

お祝いの夜。






9月20日のお祝いの様子を

実況、ワタクシ、ねも

解説は、飼い主のnemoさんとお伝えします。



実況: こちらが、今回のケーキですね。

解説: はい、ほんの~り甘くて、美味しかったですよ。

9230


実況: さっそく、記念撮影が始まりましたね。
     二人とも、かなり興奮していますね。

解説: 飼い主だけが食べる時は、反応しないのに
     なぜ、自分たちの物だとすぐにバレるのか、解けない謎ですね。



9231


実況: 目線が上にいっていますが・・。

解説: おやつで釣っているのが、ばればれですね。


9232


実況: なぜか、一人ずつ写っていますね。

解説: 本当は、ツーショットが良かったのですが、
     食いしん坊のももが、ねねに威嚇したんですよ。
     困ったものですね。



9233


実況: ようやく、食べ始めたようです。

解説: 待ったぶん、おいしさ倍増です。


9234


実況: おやっ、ももちゃんが、大きなかけらを持って
    どこかに、行きましたね。

解説: お気に入りの場所で、ゆっくり食べるんでしょうね。


9235


実況: ねねちゃんが、ももちゃんのお皿を見ていますね。

解説: 残っていないか、確認ですね。


9236


実況: おやっ。これは・・・?

解説: あっ。ついつい、飼い主も食べたくなりまして・・・。


9237



実況: 以上、ねねちゃんの完食までの道をお伝えしました。
     次回は、来年の3月になります。





22:11  |  ねね&もも  |  コメント(8)

2009.09.20 (Sun)

ぜーーんぶ。




散歩中の楽しそうな目

遊びに誘うワクワクした目

留守番だと気付いた淋しそうな目

9201

散歩前の、喜びの舞

ご飯前の、おて、おかわりを、両手一緒に出したり

ターンで、勢いあまって、壁にぶつかるとこ

9202

陽の光を浴びて、きらきら光る耳毛

無防備な寝姿

幸せそうな寝顔

9203

ブラッシングが嫌いなとこ

シャンプーの用意をすると逃げるとこ

なでると、すぐに、おなかを見せるとこ

9204

ももに邪魔されて困ってる顔

散歩の時間だと誘う顔

ベランダに出たいの訴える顔

9205

楽しい時の弾む様な足音

普段の、てけてけ足音

いたずらしてる時の早い足音

9207

ふわふわの尻尾

興奮しやすいとこ



9206

短い足も

長い鼻も

茶色の目も

9208

ぜーんぶの、どんな時の ねねも大好き。

9209

いつまでも、いつまでも元気でいてね。

92010

ずっと、ずっと一緒にいようね。

92011

4歳のお誕生日おめでとう、ねね。




00:00  |  誕生日  |  コメント(8)

2009.09.17 (Thu)

森林浴。




休日に、那須。まで行って来ました。


9170

お泊まりは、TOWAピュアコテージ。

ひろーいリビングに、ベッドルーム2つ、おトイレ2つ、暖炉まであるー。
うーん、ぜいたく。。



9171


階段に、ひざ掛け、ひろーいおトイレは、普段の我が家状態にしてみました。
なので、ねねちゃん、リラックスしてね!!


9172

広いお部屋でも、体育座りする私。
ちんまり、しています。

ひろーいドッグランもあるんです。

9173

野生のおさるもいましたよー!


ねねは自分の香り付けに一生縣命です!!

9174

9175

9176

9177


普段は、大型、小型に分かれてるドッグランが多いですが
ここは区別なくて、大型犬とも遊べちゃうんです!!

9179

あぁ、私の大好きな大きい子だー!
 こっちに来る―♪
  って待っていたら・・

大きなわんこ嫌いなももちゃんが・・
 小さい体で、大きな声を出しながら・・ 
  自分より何十倍もの大きなわんこに近づいて行って・・・



追い払った・・・。



ももちゃん、がんばったね!
かーちゃんを守ってくれたんだね!!
偉かったね!!!


9178

ほんとは、触れてみたかった・・とか
 なんなら、抱きついてみたかった・・・とか

91721

精一杯の勇気を出した、ももちゃんには内緒にしておこうと思います。。

91725

ねっ、ねねちゃん!

91723

91724

91720


頑張り屋の、ももの一面を見たり、

思いっきり走り回るねねは、とにかく楽しそうだったり

な休日でしたー。

18:58  |  おでかけ  |  コメント(5)

2009.09.12 (Sat)

強行突破です。




ひざ掛けタワーで、

ねねちゃん、まったり中。


9120

ももちゃんも、仲間入り。

9121

落ち着いちゃったねー。

9122

ねねちゃんが、困った顔していますよ。

9123

なぜなら・・

ももちゃんが、ここにいると、

9124

階段を使って、降りられないのです。

9125

ももちゃんを、飛び越えたり、踏んじゃったり、

できない、気弱な 優しいねねちゃんは・・。

9126

悩んだ末に・・

9127

階段を使わず、クッションの上に、ジャ~~ンプ!!


ねねちゃん、危ないからやめてねー。

ももちゃん、お姉ちゃんを通してあげてねー。。

22:49  |  ねね&もも  |  コメント(8)

2009.09.06 (Sun)

おこりんぼ、もも。






うちの、次女、ももちゃん。

小さい体ゆえか・・・育て方が悪かったせいか・・・

怒りんぼさんなんです。


恐怖や、怒りがピークに達すると・・・

噛みます


09060


せいぜいチワワの噛むって・・。

なんて、ももと出会う前は思ってましたが

痛いんですよ、これが。。

目やにを取るとか、歯磨きするとか、嫌な時は、とっても怒るんですよ。。

でも、かわいいももちゃんの為なので、母もひるみませんよ!!


09061


全身から、怒ってるんだよオーラを出して、ダメだよ!!  って、やってみますよ。

かーちゃんだって、怒ると怖いんだからね!!


09062


ももの、ちっこいお口、押さえちゃうんだからねっ!

もう噛んじゃいけないんだからねっ!!



ねぇ、ねねちゃん、かーちゃん、ももより偉いんだよね。

これで、ももちゃん、大人しい子になるかなぁ??


09064


ダメそうかなぁ??





22:33  |  もも  |  コメント(7)

2009.09.03 (Thu)

新人歓迎会。



うちの、かわいい長女ねね。

あまりおもちゃで遊ばなくなってきましたが、

新しいゴム製品は喜んで遊んでくれるんです。


09030


おもちゃを咥えて、私との追いかけっこで遊んだ後に、

かじかじ。


09031


この、かじかじは、どうやら見ていて欲しいらしいです。


09032


かーちゃんに、ご用があって、その場を離れると、やめる・・。

ので、見てます。見てます。。 かーちゃん、見てます。


09033


ただ、かじるでは無く、

耳とか、足とか、一点集中で


・・・はぎ取ります・・・。


うちに来た新人達の、必ず通る道。。

今日来た新人「とらさん」

・・・がんばれ!!・・・。


09034


取れ落ちた、耳とか、足とかは

ヒマ犬、もものおもちゃになります。


09035


リサイクル、ばんざい。












23:35  |  ねね  |  コメント(9)

2009.09.01 (Tue)

読みました。





ゆきさん、はなこさんが紹介していた本。


09010

早速、読んでみました。。

09011

すっごく、切なくて

いっぱい、泣きました。

09012

うちの子達が、安心して眠っていれるように・・・

09016

いっぱい、いっぱい、笑顔で過ごせるように・・・

09014

暮らせるといいなー、と思いました。

09015


こんな、かーちゃんだけど

これからも、仲良くしてね。

どうぞよろしくね。

ねねもも。。
23:10  |  nemoのつぶやき  |  コメント(8)

2009.09.01 (Tue)

初失敗。






昨日は、ももシャンプーの日。

8310

嫌いなのですが、頑張って、頑張って、くれました!

8311

後は、ドライヤーで乾かして、

8312

ももちゃん偉いよー! もうすぐ終わりだよー!!

8313


最終工程、爪切り。 これで終わりだよー。


ぱちっ。 

ぱちっ。

ぱちっ。



きゃんっ!!



・・・あっ・・・。

初めて、血管まで切りました・・・・。


幸い、血がにじむ程度で、大事に至りませんでした。


ぬぅぅ。 ごめんね、ももちゃん。。

これからは、気を付けるよー、ももちゃーん。。

本犬、いたって元気です!!

00:06  |  もも  |  コメント(6)
 | HOME | 
