2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

寝場所。






毎晩、チワワももと寝ています。

10283

というよりも、ももが、先に寝ています。。

10284

夜は、がっつり と寝たいそうで・・・

布団に入ることなく、いったん眠りについた場所から動きません。
後から来る私は、安眠妨害者のようです。
かなり、ご機嫌ななめな事があったりしますよ。

私のベッドなんですよー!!


そんな、こんなで、そーっと、ベッドに入り込みます。
私のベッドなんだけどなー! (2回言った)



でも、ももさん、朝はとってもご機嫌で
私が目を覚ますと

1028

すっごい近くにいます!
顔と顔がくっついてます。

朝は、何をしても怒りません。
いい子、ももちゃんです。

10282

近いです!!

10285

昼寝の時も、近いです!!



いっぽう、ねねは・・・

10286

ねねハウスや

10287

ソファーで寝ています。

リラックスしています。

10288

母は、ねね とも一緒に寝たいので
来るのを待っています!

待ってるよー!!




23:02  |  ねね&もも  |  コメント(18)

2009.10.20 (Tue)

おもちゃわんこ。







我が家の、長女ねねさん。

今日は、おもちゃで遊んでいます。

10200

ぶひぶひ。

10201

今日のターゲットは、ガッツさん。

10202

ふがぁぁー。

10203

もものターゲットは、メリーさん。

10206

・・・・・。

メリーさんは、羊の飼い主さんで、羊さんのではないですね。

10204

なんて事を考えながら、
遊ぶねねを見ていると・・・

10207

あらっ?? ねねの後ろ足って、

10208

結構、長いのですね。と気付きました。
母、新たな発見です!

10209

そして、ももの足は、恐ろしく細いです。






21:59  |  ねね&もも  |  コメント(12)

2009.10.18 (Sun)

地下鉄に乗ってー。







先日、行ってきました。




10180

社会科見学!!

10181


国会議事堂見学&ランチバイキングツアー!!


10183

学生さんも見学しますよ。
学ぶよ学生。


この日は平日だったので
参加者も少なくて、専属ガイドさんになっちゃうんじゃないのー??

私  「この銅像はなんですの?」

ガイド「あ、こちらはですね・・・・・・」

って、感じなのかしら??
って思いつつ集合場所に向かってみれば・・・


10184

うそーん。
参加者多すぎー!!

これでも、参加者を2チームに分けた一部ですよ。

大人の社会科見学人気、恐るべしです。

色々、トリビアを聞きながら楽しく見学。
その後の、お待ちかねランチでは、


10185

わー!! チョコファウンテンだー!!!
TVで見た事あるー。

と、テンションあげあげです。



お留守番お疲れ様♪ の我が家のチョコタン達

10186

かあちゃんに遊ばれていたり

10187

おもちゃで遊んでいたりします。

10188



この日、一番の驚きは・・

10182

地下鉄駅のすぐ前が、官邸だったこと。


えー! そこかよ!!


とかは、聞こえません。


22:17  |  nemoのつぶやき  |  コメント(12)

2009.10.15 (Thu)

足りましたか?




お散歩から、帰ってきました。

あぁ、いっぱい歩いたわ。
満足。満足。。

んっ、何かしら、視線を感じますよ??

10150

あらっ、ねねももちゃん。
今日も、いっぱい歩いたねー。
楽しかったねー。

この間ね、毎日どの位 歩いてるのか
ネットで距離を調べたら、4キロ歩いてたよ。

10151

ねねの短い足と
もものほっそい、ほっそい足で
結構歩いているんだねー!

10152

えー、もう無理ですよー、お嬢さんたち。
かーちゃん、足がパンパンだしー。。
たった今、帰ってきたところだしー。。。



・・・・・・。


・・・・・・・・・。




わかりました。。

遊びましょうね!!



いいよー、好きなおもちゃを選んでください、

お譲ちゃん、どれか好きなの、持ってきなー!!

10153

今、広げてあげるね。

10154

右にある、イルカとトナカイは、ねね、もも、それぞれが
ペットショップのサークルに居た時に一緒に居たおもちゃなんです!

何度も穴があいても、汚れても
この2つだけは、ずっと大切にするんです♪

私と出会う前の、ねねももを知ってる、大切な子たちなんです!!

ももは、実は トナカイよりも、小さかったんです(笑)


10155

狭い家をいっぱい走りまわって、
やっと、ねね 遊び疲れて寝てくれました。


この勝負かーちゃんの勝ちー!  いえーい!!



ちなみに、もも この後も まだまだ遊んでいました。

ももちゃん、元気すぎっ。
22:40  |  ねね&もも  |  コメント(10)

2009.10.11 (Sun)

歯磨き、ごしごし。




我が家のダックスねねちゃん。

大多数の歯にエナメル質がないため、虫歯になりやすい。
との事なので、毎晩、きゅっきゅと、磨きます。

10110

ねねは、マズルを持たれても、嫌がるけど、怒らないので
とっても、とっても、ラクラク歯磨きです!
いい子だよぉ~♪


一方、このかたは、

10111

全力で拒否!!

10112

あからさまに、嫌です、と言ってます。

10113


この間、かかりつけの獣医さんに紹介された
病院の歯科検診に行って来ました。

10114

ねねはもちろん、健康な歯の子も硬すぎるおやつはダメなんですって。
ももちゃん、残念ですが、硬いガムはもも も、だめー!!

10115

毎晩、磨いているのに
まったく、慣れずに怒るももちゃん。
歯磨きが終わると、しっぽふりふり、かわいい ももに、戻ります。

かーちゃんは、いつもの かわいいもも が好きです!!
だから、怒らないでね。

10116

はい、ももちゃん、おつかれさまー!!


23:24  |  ねね&もも  |  コメント(10)

2009.10.06 (Tue)

脳トレ中です。





わんこも、脳トレが必要なんですってー。

雨が続きそうだし、頭を使うとわんこも疲れるそうなので、
試しに、かる~いトレーニングをしてみます。

1060

ハンカチに、おやつを入れて、しばります。

1062

さて、ほどいてから、おやつを食べれるかなぁ??

1063

すぐに、取り出すでしょう。
と思っていたら、ねねは外側から、かじかじ・・・。
クッキーが、粉々になっていく・・・音がする・・・・。

1064

さっさと、ほどいて、見事おやつを食べきった、もも。
白い目で見ています。

1065

うーーーん!! ねねは、ちょっぴりおばか のんびり屋なんだね。

1066

ずいぶん長い間、頑張ってました。
トレーニングになったかなぁ???



ローソンで、サンドイッチ、スイーツを食べて

1067

リラックマスープマグをゲットです!!!

1068

レインままさん、やりましたー♪
いえーい!!


ローソンスイーツの美味しさに魅了されて、
食欲の秋になりそうです!

もちもちロールうまーです!!


23:48  |  ねね&もも  |  コメント(8)

2009.10.02 (Fri)

トリミング。





先日、めでたく4歳になった、ねねちゃん。
プレゼントかわりに、トリミングー。

普段のかーちゃんシャンプーでは届いていない所も
きれいにしてもらいましょうー♪

「終わったらお電話しますね。」
と言ってもらい、買い物を済ませて、家に帰って・・・。



・・・・ヒマ・・・。


ムスメ達が心配のため、電話はないけどお迎えにー♪


やってるー!!
ねねー、ももー、かーちゃんだよぉ!!!

1020


ももぉー。

1021

かーちゃん来たよ~。
ここにいるからねー。


ねねぇー。

1022


ねねも、寂しかったかーい??

1023

・・・とっても、楽しそう・・。


「おリボンは、いいですー。」
ってお願いしておいたところ

1024

バンダナをつけてくれました!

1025

あらー。かわいいじゃないですかー♪


ぼっさぼさだった、ねねの毛が

1028

すっきり♪ さすがプロは違います!!


1026

1027



2匹とも、ちょっと疲れたようでしたが、

1029

だんだん、バンダナで

10220

遊び始める、ねね。


引っ張りっこで遊ぶ姉妹。

10221


かーちゃんに遊ばれるねね。

10222

家政婦さん。






23:35  |  ねね&もも  |  コメント(12)
 | HOME | 
