2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

秋さんぽ。



nemo地方、すっかり秋です。

11261


こうよう、きれいです。


11269


ねねももが住んでるマンションは、
共用部分、外廊下などは、抱っこなのです。


11262


最近は、めっきり寒くなったので
わんこ達、抱っこ中は、ぶるぶる震えてますのに


11264


歩き始めると
るんたった♪ です。


11263


エレベーターの中の
ぶるぶるを、心配するけど
犬達のパワーはすごいです!!
散歩中に寒さなんて、気にならないそうです。


11265


ももちゃんたら、かーちゃんが作った
ぴかぴかスーツを着たくないそうなので・・・


11266


次なる作戦を、ねりねりしてます。
ももの、洋服きらいは、困ったものです。。


11267


ねねが掘った穴に、
小さな穴を発見です!


いつか、もぐらに、会えるといいね、ねねちゃん。


11268


いつか、会えるよ。
いつも掘ってるんだもの♪


112600


手に土をいっぱいつけて、


112601


顔にもつけて
努力はいつか、報われるよーん!!
きっと・・。



22:39  |  ねね&もも  |  コメント(14)

2009.11.21 (Sat)

にっこうよく。






ベランダ好き、ねねちゃん。

11210

かーちゃんは、職場が近いので
お昼休みは、いつも家に帰ってくるのです。

11211

かーちゃんが帰ってくると、

11212

ベランダに出る窓に行って
「あけてー」と窓を見つめてます。

11213

そーだよね、外の空気を吸いたいよね!
晴れた日は、わんこにとっても嬉しいよねっ!!

11214

いい天気の日は、ねねハウスやベッドを干します。

11215

ついでにいろいろ、干します、干します。

11216

ふだんは、垂れてるねね耳も

11217

干します、干します。

11218

換気おっけーです!!

22:59  |  ねね  |  コメント(10)

2009.11.17 (Tue)

まなむすめに。




かあさんが、

よなべをして・・。



11170

作ったのです!

これはですね、

11172

このようにですね、

11171

むすめ達に着せるのです!

すべて、手縫いのため、
がっつりと、波縫いが見えていますが
これは、母の愛の、不揃い波です!

そして、これはですね・・

11178

反射して、光るのですよー!
きらら~ん!!

日没が早くなったので、
夜の散歩でこげ茶の犬を危険から守るためです。


11179


小さなももに,
わんこライトは歩き辛いだろうし、
高いしなので、良い方法はないかと
かあちゃん、ない頭をしぼりにしぼりました!


予想通り、ももは・・、

11176

地面に下ろすなり・・・

11177

無理宣言。


うん、恥ずかしいよね・・。
正直、連れてるかーちゃんも、恥ずかしいのですよ・・・。

嫌がる、ももを、なだめて、ほめて、励まして
ようやく、歩けるようになったです。
夜なべをした甲斐があったです。






 nemo家の謎 

ももって、たまに ねねの前に行って、

11174

ねねに、匂いを嗅いでもらってます。
片足をあげて、マーキング状態です!

11175

姉妹プロレス中にも、突然ぴたっと止まって
ももの匂い嗅ぎをして、プロレス再開とかします。

どんな意味があるのかー??
ふしぎだー!



22:15  |  ねね&もも  |  コメント(12)

2009.11.14 (Sat)

その前に。









あらまぁ。

気付いたら、もう11月も、半分が過ぎていますよー。
30過ぎたら、早いとは聞いていましたが
年々、時間があっという間に過ぎ去っています。

お願い、待ってー!!



ねねもも、寄り添い中。11140



そろそろ、来年はどんな年にしようかなーと
散歩中に考え始めています。



気付くと寄り添ってます。
11141



と、散歩中には、いろいろ考え事もしたりします。
たとえば、ねねももと こうして毎日散歩が出来るのは
ほんっとに、ありがたい事だなーと、



ねねが困った顔をしています。
11142



2わんが元気で、私も感謝すべく健康なので
こうして、歩ける事は、あたりまえではなくて
ほんとうに嬉しい事だよねーと、
考えたりもしています。



ももは、乗っかる膝がないと、ねねのそばに行きます。
11143



だから、来年も一緒にいっぱい歩きたいね!
ねねももちゃんは、ゆーっくり年をとってね!



いつも、ねねが困った顔をしているのは・・11145



さてさて、来年はどんな年にしようかなー。
目標はしっかり立てておかないとですよねー。



動くと、ももに怒られるから・・。
11146


あっ、その前に大掃除をしなくちゃいけなかったー!!


22:52  |  nemoのつぶやき  |  コメント(14)

2009.11.11 (Wed)

ねねあそび、ももあそび。






どのおもちゃで遊ぶか、なかなか 決まらないと評判の、ねねさん。

11110

かーちゃんも、これがいい? こっちにする??
と、あらゆる おもちゃを出してみたりします。

引っ張りっこをしようと出したバンダナも
乗ってこないので、巻いてみたりと、トライして・・。

11111

やっと、食いつきました、ターゲット ウシさん!

11112

目にウシさんのツノが刺さらないかと、心配をよそに

11113

かなり、激しく

11114

かなりワイルドに、遊びはじめて、ほっと一息

11115

そんな様子を ぼけ~、っと見ていると、
ももが、膝の上に乗ってきたので

11116

ならば、母は、ももで遊ぶ。

11117

ぷに、ぷに。

11118

ぷに~~。

11119

あっ、怒った。

111120

怖いかおー。
ももは、すぐに怒るんだからー。

111121

あっ、キバに歯石が付いてる。。
困ったなぁ。

111122

怒った顔も、かわいいー。
おもしろーい。。

111123

あっ、ごめん、ごめん。
ちゃーんと、見ているよー!!




22:07  |  ねね&もも  |  コメント(8)

2009.11.07 (Sat)

困って見つめる。







歯のエナメル質が、がっつり欠けてる、ねねさんに、
この日は、硬すぎない豚鼻を差し上げました。

11070

かじかじ、大好きな ねね、大喜び!

ももには、ねねの噛みかけの半分、豚鼻をどうぞ。
と、差し上げたところ・・。

11071

見つめる・・。

11072


見つめる・・。


11073

たまーに、 ごろん ってなるのが気になるし、
ちょっと、ももの口にはおっきすぎたので、
もてあましてます。

11074

もらったからには、取られたくない。
でも、うまく噛めないと
ひたすら、にらめっこ中。

110701

ねねが、行ったり、来たり、楽しそうなのに

11075

取られるのではと、この場を離れずに

11076

困っていました。

ごめんねー、もっと小さくすればよかったねー。。



23:07  |  ねね&もも  |  コメント(12)

2009.11.05 (Thu)

あれこれ。






散歩より帰宅。

あれっ? ねねちゃん?? どうしました???

11050

と、言いたい事は、分かってはいますが、
まだ、帰ってきたばかりだから、

11051

ちょっと、一休みしたいので、

11052

あえて、視線をそらしてみましょう。。

11053

何事かと、ももちゃんも、やって来ましたが、

11054

せめて、コーヒー位は、飲みたいぞ、かーちゃんは。

11055

あれこれ、作戦を試す ねね。

ねねが、かーちゃんに注目するのは、 遊ぼう の時だけかも・・。

いいです、いいのです、片思いでも、ねねが、好きだからー!!





23:12  |  ねね  |  コメント(10)

2009.11.01 (Sun)

ねね的さんぽ。







我が家の長女、ねね。

散歩命のねね。

なのに・・

なのに・・・・

1110

急に止まるんですよ。

1111

過保護で、親ばかな、かーちゃんは

膝が痛いの??

とか・・

肉球でも、ケガしちゃったの???

とか、色々と、心配しちゃう訳ですが・・・

1112

ただ、単に、嗅ぎたい所があるとか、
その道は、気分じゃないとか・・

そんな、感じのようです。。

3キロちょっとしかない体で、
すっごい、重くて、頑として、動きません。。。



THE 動かないねねちゃん、です。


1113

いっぽう、もも は、どんな時でも、どこでも
しっぽふりふり、です。

「お洋服とか無理です!」
以外は、駄々をこねません! (メッシュは大丈夫そう)




そして、ねね散歩、で、たまーにある光景

1117


穴掘り

その時、ももと、かーちゃんは とゆうと、

1116

ひたすら、待ってます!!

1119

どんなに、掘っても、後で しっかり元に戻して帰りますよ、
ねねちゃん、ざんねーん!!

1118

でもね、どんなに待たされても、

11110

ねねが、楽しそうなら、かーちゃんは、嬉しいのですよ!!


22:03  |  ねね  |  コメント(16)
 | HOME | 
