2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

真夏を目前に。。



皆既日食、見たかったです。。

残念、仕事中でした。。。

そんな、わたくしですが、先月頃

梅ジュースを漬けていました!



7220


ちろっ、と美容院で見た雑誌に載っていたレシピを参考に

初めてのシロップ作り!!

不安でしたが・・・・


すごーーーい、うまーーーーーい♪ (←自画自賛!!)


7221


嬉しくなって、追加作成をしました ( ̄∇ ̄)


これで、この夏を、元気に乗りきる自信が

むくむくと、湧いて来ました。




そして、もうひとつ

夏を前に、かんもうき、というやつでしょうか。。


7223


えらい勢いで、抜けております。

わんこの毛。


7224


手に乗せると、ぽかぽかと、温かいです。


うーん、これを着ているわんこ達は

やっぱり、暑いねー。。

毛皮パワーを実感しました。




22:02  |  nemoのつぶやき  |  コメント(6)

Comment

nemoさんこんばんは~★

私も見れなかったの、日食。
残念です。
次は23年後ですって!
遠いなぁ・・・
梅シロップ、そんなに美味しいの!?
チラッと気になりつつ、今年もスルーしてしまったの。
あーーー、チャレンジすれば良かったー『後悔先立たず!』
ちょっと一杯味見しに伺っていいでしょうか・・・(笑)
yyゆきyy |  2009.07.22(水) 22:29 | URL |  【編集】

yyゆきyyさん

コメントありがとうです♪
梅シロップ。
毎日、瓶をふりふり、愛着が湧きます♪
手前味噌ですが、おいしーので
ぜひー、味を確認しにいらしてー!!
ももちゃんもボーイフレンドうーちゃんに会える日を
楽しみにしてるんですよ(^-^)

23年後、未来の楽しみが一つ増えますねー♪
nemo |  2009.07.23(木) 23:01 | URL |  【編集】

あ!

nemoさん、こんばんはー
今日の記事を拝見して、我が家の梅酒の存在を思い出しました(笑)
いけない!ウチの梅酒、無事かしら?・・・無事でした(今、見てきました)
 
ウチも、抜け毛がすごいです!
洋服もハンカチも、全てにレインがくっついているので、汗を拭くたびに息子の愛を感じます♪
レインまま |  2009.07.24(金) 21:41 | URL |  【編集】

レインままさん

コメントありがとうです♪
梅酒、無事でよかったです!!
放置してても、ちゃんと出来上がる梅達♪
ありがたーい存在です!!

私のパジャマ代わりのスエットにも、愛娘の愛が
繊維の中にもぎっしり詰まってます♪

週末は、お体に気を付けて、楽しく過ごしてくださいねー♪
nemo |  2009.07.24(金) 22:20 | URL |  【編集】

お久しぶりですv-356

梅ジュース!梅酒じゃないんだね。
うちはパパがお酒飲めないし、私一人だと飲みきれないって作らなかったの~。
梅シロップ!チャレンジしたい~!
作り方簡単?来年も作る?作り方教えて~

抜け毛~!
うちも!すごいの。服とかカーペットには!
でも。ブラッシングしても ほわわ~ん って量じゃないんだよ。。やっぱり薄毛。。。ブラッシングの腕の問題?ブラシの問題?そのブラシ良さそう!
はなこ |  2009.07.25(土) 20:48 | URL |  【編集】

はなこさん

コメントありがとうです♪
梅ジュース!
梅に楊枝で穴開けて、一晩凍らせて
氷砂糖と瓶に入れるのみ♪
材料は、梅と氷砂糖だけ!
楽っちーんで、うまうま!!

今日、風が強かったから、家具に下に隠れていたっぽい
犬毛が家に舞っていた( ̄∇ ̄;)
このブラシ(ジェットバスター)使うと
死毛も取れるみたいで、セーター編めそうな回収率よ♪

nemo |  2009.07.25(土) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
