2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.06 (Tue)

脳トレ中です。





わんこも、脳トレが必要なんですってー。

雨が続きそうだし、頭を使うとわんこも疲れるそうなので、
試しに、かる~いトレーニングをしてみます。

1060

ハンカチに、おやつを入れて、しばります。

1062

さて、ほどいてから、おやつを食べれるかなぁ??

1063

すぐに、取り出すでしょう。
と思っていたら、ねねは外側から、かじかじ・・・。
クッキーが、粉々になっていく・・・音がする・・・・。

1064

さっさと、ほどいて、見事おやつを食べきった、もも。
白い目で見ています。

1065

うーーーん!! ねねは、ちょっぴりおばか のんびり屋なんだね。

1066

ずいぶん長い間、頑張ってました。
トレーニングになったかなぁ???



ローソンで、サンドイッチ、スイーツを食べて

1067

リラックマスープマグをゲットです!!!

1068

レインままさん、やりましたー♪
いえーい!!


ローソンスイーツの美味しさに魅了されて、
食欲の秋になりそうです!

もちもちロールうまーです!!


23:48  |  ねね&もも  |  コメント(8)

Comment

ねねちゃん、脳トレ頑張ったんだねー。
のんびりやのねねちゃんとってもかわいい♪
あ!!リラックススープマグ!!
ゲットしたんですね~。
ももちゃんの頭が入っちゃいますね。
両方かわいいーー。
ふりこ |  2009.10.07(水) 07:01 | URL |  【編集】

ハンカチおやつで脳トレ♪
おもしろいですねーv-221
うちもやってみようかな♪

ももちゃん、どうやってほどいたのー?
上手に食べるの見てみたかったですv-10
ねねちゃんも、最後は粉々クッキー食べれたのかなぁv-354
yuuka |  2009.10.07(水) 12:33 | URL |  【編集】

nemoさん、こんにちはー♪
ほほう、ワンコの脳トレですか~。
ハンカチ+おやつとは、お手軽ですね☆
うちもやってみよっかな。
多分、ねねちゃんと同じ結果になりそうな気がします☆
それか、ハンカチを破いて中身を取り出しそう…。
目的のためには手段を選ばない、私と同じな気がします、うちのゆあんさん…v-238

スープマグ、かわいい~☆
私もシール集めてますよ~♪
集めてもらうことに意義があるっ!!
マーちゃん |  2009.10.07(水) 16:11 | URL |  【編集】

nemoさんこんばんはッ★

ほっほー、ねねちゃんとももちゃん、こんなとこにも違いがあるんだね。
ももちゃん最強チワワだけあって、脳トレも楽々クリアなのね。
一生懸命頑張ってるのんびり屋ねねちゃんもとってもチャーミングですよ~。
台風で散歩できなくてふてくされてるうちのワンコにもさっそく脳トレ試してみよう♪
ゆき |  2009.10.07(水) 19:22 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんはー
きゃー!ゲットしたのですね~!いいなぁ♪私はもうちょっとで一個目が集まるところです!
もちもちロール、私も食べました☆美味しいですよね~
オリジナルパンの一部に、シール点数が二倍の商品があるの気付いてました?あっという間に20点集まるのでオススメですよ~
  
脳トレ、うちも真似してみたんですけど。
鼻を鳴らして、ハンカチをこちらに勢い良く投げられました・・・。「取れ!」と要求する方法が、いちばん楽なんでしょうけど、可愛げがなくてショックです。
レインまま |  2009.10.07(水) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
うちもやった事あるよ~!
ねねちゃんと一緒だったよ・・・
しかも粉々じゃなくてベッチョベッチョに。
もう食べられない。
いいの~!多分トレーニングにはなってるはず。…はず。だといいな~。。
ももちゃんすごいね!よもはぽんちゃんの真似するから食べられないと分かったら諦めた~!脳トレにすらならなかったよ。。

レインままさんのコメントにびっくり ❤
ちゃんと食べれる方法を知ってるレイン君は賢いね!!

うちローソン遠い~(泣)
コンビニなのに便利じゃないの~。
いいなぁ。リラックマグ
はなこ |  2009.10.07(水) 22:13 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんはッ!
ねねチャン、ハンカチ噛み噛みしながら
ちょっと眠そうですね!
脳をフル回転させちゃったから、
脳トレ途中に睡魔がおそって来ちゃったかしらv-290
ももチャンは脳トレ得意なのねッ!
ローソンでGETしたカップかわいいね~v-10
ハチぞう |  2009.10.08(木) 23:44 | URL |  【編集】

v-345コメントありがとうですv-345


ふりこさん

ねね、ちょっと、どんくさいな・・。
とショックですぅ・・・。

「猫鍋」の様に「ももマグ」になるかも♪
って期待してみましたが、
大きなマグにビビってしまいました。 ざんねーん!!


yuukaさん

もも、どうやって開いたのか見れなかったんです。
あまりの速さで!!
ももって、ほんと要領がいいです!
きっと、ももちゃんも、おやつ速効ゲットですね♪
ねね、珍しく離してくれないので、食事中に取り上げました。
開いたら、粉々クッキーがハンカチにべっとりでした。。


マーちゃん

脳トレをした事で、ねねの頭を見てしまった気がしています。。
この、不器用で、要領の悪さは、私ゆずりー( ̄∇ ̄;)
砕けるクッキーを入れない事をお勧めします♪

マグ、想像以上にかわいいです!!
おなかが、出て来ました。 体重計に乗れません!!


ゆきさん

見事に、性格の違いがでましたよー!
ハイパーチワワは、頭の回転も良かったです!!
懸命に頑張るねねに、「もうちょい、そこで引っ張る」
とゼスチャー付きで教えたのに、我が道をゆくー。。
お散歩行けなかった事をうまく誤魔化せました♪


レインままさん

さっそく、2個目もゲットです♪ 3個目挑戦中です。
点数2倍、活用しましたー♪♪ 100円で2点ですよね☆

その他の、295円で、2点ってひどくないですかぁぁ??
いっそ、300円にするとか、3点にしてくれるとかどうでしょうか??? 
ねぇローソン! なぁロ-ソン!!

ぬぉぉ。レイン君すごいっ!!
おかーさんにお願いするとはっ!!!
その手があったか! 
目から鱗です!!


はなこさん

ねねと、一緒だった??
そうそう、粉々で、べちょべとで、取るのが大変だった。。
うちの子達のおやつへの執念は、すごいね♪
一切、あきらめなかったよ。。
よもちゃんは、お兄ちゃんの真似するんだー! かわいいなぁ♪

ローソン、徒歩5分に2件。
ミニストップが近くにないのー。。
ソフトクリームが食べたいよぉ!!
コンビニが偏るnemo地方。。


ハチぞうさん

ねね、ガムを噛んでる時も、睡魔が襲うみたいで
そーっと近づくと起きて、ガムを守るとゆう独占欲!
ももには、脳トレにならなかったぁ。。。
犬種に違い・・。 ではなく、性格の違いですよねー!
同じ様に育てたはずが、まったく似ていない姉妹!!
nemo |  2009.10.08(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
