2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.11 (Sun)

歯磨き、ごしごし。




我が家のダックスねねちゃん。

大多数の歯にエナメル質がないため、虫歯になりやすい。
との事なので、毎晩、きゅっきゅと、磨きます。

10110

ねねは、マズルを持たれても、嫌がるけど、怒らないので
とっても、とっても、ラクラク歯磨きです!
いい子だよぉ~♪


一方、このかたは、

10111

全力で拒否!!

10112

あからさまに、嫌です、と言ってます。

10113


この間、かかりつけの獣医さんに紹介された
病院の歯科検診に行って来ました。

10114

ねねはもちろん、健康な歯の子も硬すぎるおやつはダメなんですって。
ももちゃん、残念ですが、硬いガムはもも も、だめー!!

10115

毎晩、磨いているのに
まったく、慣れずに怒るももちゃん。
歯磨きが終わると、しっぽふりふり、かわいい ももに、戻ります。

かーちゃんは、いつもの かわいいもも が好きです!!
だから、怒らないでね。

10116

はい、ももちゃん、おつかれさまー!!


23:24  |  ねね&もも  |  コメント(10)

Comment

はじめまして!

イキナリの書き込み失礼します(m_ _)m
"ねね"で検索しhitして以来、
ねねちゃん&ももちゃんの大ファンになり、
日々和ませていただいてます。
じつはうちのも、Mダックスでチョコタンで"ねね"なんですー!

歯磨きももちゃん、めっちゃ怒ってますね(((( ;゚д゚)))
いつもの可愛いももちゃんとのギャップに笑ってしまいました(;´д`)ゞ
ねねちゃんは、相変わらずおりこうさん!
うちのネネは歯磨きダメです(´・ω・`) サササっと逃げます・・。

また、書込みさせてください!ありがとうございました★
おはし |  2009.10.12(月) 02:16 | URL |  【編集】

えー!v-12
健康な歯でも、硬いガムはだめなんですか?v-12
もも、毎日1~2本は食べてます・・
しかも、ももちゃんと同じで歯磨きすると怒るので、全然してません・・
ねねちゃん、えらいですねーv-238
おとなしく歯磨きさせてくれるなんて、なんてイイコちゃんなのーv-238
yuuka |  2009.10.12(月) 14:05 | URL |  【編集】

ねねちゃん歯磨きちゃんとさせてくれるんですね。いいこだな~。
ももちゃんも嫌がりながらもちゃんとするんですね!!
ウチは歯ブラシでしたことありません~。
モノだのみ・・。笑
歯ブラシなんてみせたらきっと
がぶっと折っちゃうだろうな~。笑
ふりこ |  2009.10.12(月) 21:48 | URL |  【編集】

あっ、最近またまた歯磨きさぼってるそらうり家です。
硬いおやつってダメなのね。
知らなかったーv-356

ねねちゃん偉いね~。
歯ブラシをガジガジ噛んだりはしませんか?
うちのそらはめちゃ噛むんで一度で歯ブラシがダメになっちゃうの。
うりは歯ブラシ大好きなのに飼い主がさぼっちゃって、ダメですねー・・・

うにっと歯ブラシを加えたももちゃんとっても可愛いです。
頑張ろうね、歯磨き!
ゆき |  2009.10.12(月) 22:04 | URL |  【編集】

おはしさん

コメントありがとうございますv-345

チョコタンの、ねねちゃんがいるんですねー♪
ミラクルですねー♪♪
とっても、うれしいですー!!

ももって、よく怒ってるんですよー。。
歯磨き&肉球クリームは激怒りです!

別名おこりんぼもも です♪
nemo |  2009.10.12(月) 22:44 | URL |  【編集】

yuukaさん

コメントありがとですv-345
びっくりでしたよー!
「えっ、ダメなんですか??」って聞き直しました。。
「犬が強いのは、あごです、歯ではありません」
とのお返事がー(TдT)
硬いガムで歯が欠けちゃう子が多いそうです、びっくりです!!
nemo |  2009.10.12(月) 22:48 | URL |  【編集】

ふりこさん

コメントありがとですv-345
ももの、怒りっぷりは凄いですよ~!
離れた所に居る、ねねもビビってます( ̄∇ ̄;)

ランくんのおっきい歯を磨きたいです♪
それと、ぎゅーしたいです♪ (2回目言った♪)
nemo |  2009.10.12(月) 22:53 | URL |  【編集】

ゆきさん

コメントありがとですv-345
「硬い物は歯が欠けますよ」と脅されて・・・。
毎晩、がんばる母さんです!!

ねねは、マズルを押さえてごしごしなので
噛むすきがないかもです( ̄ー ̄Δ)
マジ噛みしたら、ブラシ、一瞬で終わりそうですね。。
忍の一文字、ねねちゃんです。

ももが、怒りながら、ブラシを噛みます!
ほんっと、嫌なんですねー。。
でも、母は負けませんよー。 もも、口が臭いからー(笑)
nemo |  2009.10.12(月) 23:00 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんわ~♪

ねねちゃんはほんとにえらいですねーv-350
おりこうさんですね。
感心感心。^^

ももちゃんは、すぐ怒っちゃうんですねー(笑)。
それもかわいいけど・・・
ハミガキするほうは、大変ですよね。

うちもかなり嫌がります…☆
ちょっとだけ歯垢がついちゃったから、除去してもらいたいんだけどなー。
マーちゃん |  2009.10.12(月) 23:09 | URL |  【編集】

マーちゃん

コメントありがとですv-345
ねねは、ほんとに我慢してくれます!
なのにー。ももはー。。
分かりやす過ぎー(TдT)

歯垢、付いちゃいますよねー!
もも、毎日やってても、根元にあるんです!!
むむー、くやしいーです!
nemo |  2009.10.12(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
