2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

地下鉄に乗ってー。







先日、行ってきました。




10180

社会科見学!!

10181


国会議事堂見学&ランチバイキングツアー!!


10183

学生さんも見学しますよ。
学ぶよ学生。


この日は平日だったので
参加者も少なくて、専属ガイドさんになっちゃうんじゃないのー??

私  「この銅像はなんですの?」

ガイド「あ、こちらはですね・・・・・・」

って、感じなのかしら??
って思いつつ集合場所に向かってみれば・・・


10184

うそーん。
参加者多すぎー!!

これでも、参加者を2チームに分けた一部ですよ。

大人の社会科見学人気、恐るべしです。

色々、トリビアを聞きながら楽しく見学。
その後の、お待ちかねランチでは、


10185

わー!! チョコファウンテンだー!!!
TVで見た事あるー。

と、テンションあげあげです。



お留守番お疲れ様♪ の我が家のチョコタン達

10186

かあちゃんに遊ばれていたり

10187

おもちゃで遊んでいたりします。

10188



この日、一番の驚きは・・

10182

地下鉄駅のすぐ前が、官邸だったこと。


えー! そこかよ!!


とかは、聞こえません。


スポンサーサイト
22:17  |  nemoのつぶやき  |  コメント(12)

Comment

こんばんはー!

またまた、来ちゃいました(*´ー`)
国会議事堂ツアー!
チョコファウンテンと、
総理官邸の駅近具合が気になります~(笑
ネネちゃんモモちゃんの三角巾写真、
凄く癒されました~!
明日からまた頑張れそうですー♪
おはし |  2009.10.19(月) 01:46 | URL |  【編集】

nemoさん、こんにちはー☆

わ~ツアー楽しそうv-238
あっ、でも大人数なのですね、すごいわ~。
わらわらって感じですね。
最初、学生さんたちをnemoさんが引率してたのかと思いましたよ(笑)。

チョコファウンテン、おいしそ~っv-218
次回は私も連れてってー♪^^

ねねももちゃんはお留守番おつかれさまv-238
イイコにしてたかな?
ねねちゃんのおもちゃかじってる写真、萌え~です、かなり萌え~ですv-10
マーちゃん |  2009.10.19(月) 11:07 | URL |  【編集】

こんにちは(゜▽゜)/
いいな~ワタシも見学してみたいです!
面白そう!
建物でさえ生でみたことないんですよね。
お留守番のねねももちゃんにお土産はあったのかな?
ふりこ |  2009.10.19(月) 13:08 | URL |  【編集】

こんなツアーがあるんですね!
おもしろそう♪
そして・・おいしそうv-238
建物の中の写真がないけど、撮影禁止だったのかなぁv-431

ねねももちゃんが巻いてるかわいいやつ、何ですか?ふんどし?
yuuka |  2009.10.19(月) 19:09 | URL |  【編集】

v-345おはしさん

ご訪問ありがとです!
羨まし過ぎる駅近さです。
広そうな敷地って、入口から玄関まで遠そうですね!
我が家には縁のない話です。えへっ。

三角巾、あれこれ使って遊んでます♪
nemo |  2009.10.19(月) 21:11 | URL |  【編集】

v-345マーちゃん

コメントありがとです!
学生さん、私が引率したら「おばか先生」
として、違う意味で人気出るかもー!!
または、昭和先生とも呼ばれるかなぁ。。

チョコ、うまー!
それでいて楽しかったー!! 

ねねもも、ひたすら寝ていたみたいですよ♪
前もって散歩行っといて正解です。。
nemo |  2009.10.19(月) 21:17 | URL |  【編集】

v-345ふりこさん

コメントありがとです!
初めて見たので「TVで見た事あるー!」
って、感動でしたー。
大人になってからの方が好奇心が旺盛です!

あっ、ねねももにも、自分にもお土産、
忘れた・・・。 ショーック。。
nemo |  2009.10.19(月) 21:22 | URL |  【編集】

v-345yuukaさん

コメントありがとです!
なんだか、色んなツアーがありましたよ。
芸者さん遊びツアーとか(興味アリ)

建物内は基本撮影禁止だったんですよぉ。
実は何枚か撮っちゃいましたが・・
自粛しておきました。。

あれ、バンダナです!
引っ張りっこに、腰巻にと大活躍中です♪
nemo |  2009.10.19(月) 21:27 | URL |  【編集】

都会だわ、都会の社会科見学だわ。
いいないいな、私も一緒に参加したい♪

そうなんだ~、総理官邸って地下鉄の駅のすぐ前なんだ~。
知らんかったです!

ねねちゃんとももちゃんの三角巾姿はアレは何でしょう?
裸にエプロン?
可愛すぎます❤
ゆき |  2009.10.19(月) 22:03 | URL |  【編集】

v-345ゆきさん

コメントありがとです!
初めてのきじどーで、わくわくしました!
ここで、ばんざい、とかしてたなーとか
興味深々でしたー!

女の子はお腹を冷やしてはいけませんと
巻いたバンダナ・・
ちょっといやらしくなってますか??うふ!
nemo |  2009.10.19(月) 22:36 | URL |  【編集】

えー!ビックリしたのそこー?(笑)

お久しぶりなのにゴメンね~。

でも、いいな、いいなぁ!
結構参加者いるんだね~!
でも平日。休日よりは空いてるはず!
私も社会見学行きた~い!

チョコファウンテン。名前を今知った!
前バイキング行った時に子供と戦ったよ~!
大人気で戦わないとダメだったの~。
私としては。。。バナナの気分で裸エプロンのチョコタン姫達にダイブした~い♪
はなこ |  2009.10.19(月) 22:39 | URL |  【編集】

はなこさーん

コメントありがとですー!!
元気そうで、よかったよぉー!

休日はもっと、凄いんだろうねー。
社会科見学、なかなかいいよーん♪

チョコで、子どもと戦ったんだー。
子ども、しつこく、チョコを付けてそうだね。
「もう、いいだろっ」って突っ込みたくなりそう(笑)

チョコタン姫‘s すりすりすると
犬毛で、鼻がもぞもぞするよ、うふ♪
nemo |  2009.10.20(火) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。