2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.01 (Sun)

ねね的さんぽ。







我が家の長女、ねね。

散歩命のねね。

なのに・・

なのに・・・・

1110

急に止まるんですよ。

1111

過保護で、親ばかな、かーちゃんは

膝が痛いの??

とか・・

肉球でも、ケガしちゃったの???

とか、色々と、心配しちゃう訳ですが・・・

1112

ただ、単に、嗅ぎたい所があるとか、
その道は、気分じゃないとか・・

そんな、感じのようです。。

3キロちょっとしかない体で、
すっごい、重くて、頑として、動きません。。。



THE 動かないねねちゃん、です。


1113

いっぽう、もも は、どんな時でも、どこでも
しっぽふりふり、です。

「お洋服とか無理です!」
以外は、駄々をこねません! (メッシュは大丈夫そう)




そして、ねね散歩、で、たまーにある光景

1117


穴掘り

その時、ももと、かーちゃんは とゆうと、

1116

ひたすら、待ってます!!

1119

どんなに、掘っても、後で しっかり元に戻して帰りますよ、
ねねちゃん、ざんねーん!!

1118

でもね、どんなに待たされても、

11110

ねねが、楽しそうなら、かーちゃんは、嬉しいのですよ!!


22:03  |  ねね  |  コメント(16)

Comment

nemoさんこんばんは

フリーズねねちゃん、うちと同じ光景だわ~。
ねねちゃん踏ん張ってるね。
ダックスって元々アナグマ猟犬だから穴を掘るのが本能なのね。
それにしても、ねねちゃん電柱が倒れそうだよ!
凄過ぎる~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ももちゃん優しいとこあるじゃん、ホリホリ完了までちゃんと見守っててくれるなんて。
イメージ的には「早くするですよッ」って怒りそうなんだけど(笑)

ねねちゃん、ももちゃんの新たな一面が見れた気がして嬉しいワン。
今日はワンワンワン11・1の日~♪
ゆき |  2009.11.01(日) 23:06 | URL |  【編集】

こんにちは~!
ねねちゃんも、そんな気分の時があるのね♪
って。3キロちょっと。羨ましい。。
ぽんちゃん5.5キロあるよ~!

すごいね!すごいね!ねねちゃん本能が残ってるんだね!穴ほりワンコってかわいいよね~!
一緒に見守りたいよ~

ももちゃん
ちゃんと待ってくれるんだね~!
邪魔するとか怒るとかしないのね!
偉いね~!!
はなこ |  2009.11.02(月) 13:01 | URL |  【編集】

こんにちは~☆
まぁ~、なんてかわいい光景なのでしょうv-238
ねねちゃん、めっちゃホリホリしてる~♪
すごい勢いで掘ってますね(笑)。
元気で何より!
そんなねねちゃんのためなら、いくらだって待っちゃいますよね☆^^
ももちゃんも、おりこうさんに待ってるんですね~。

突然の散歩拒否、ゆあんもやります。
なぜか行きたくない道があるみたいで、そっち方面に行こうとすると、ムンッて踏ん張るんですよね~。
マーちゃん |  2009.11.02(月) 13:11 | URL |  【編集】

ええぇぇ~v-12
この穴、ねねちゃんが掘ったの??v-12
電柱の下のやつ??v-12
ダックスって、そうなんですか?v-12
チワワしか身近にいない私は、かなりビックリ~!です!

ももちゃん、お姉ちゃんのホリホリをちゃんと待ってるんですねーv-411
いいこちゃんv-345
yuuka |  2009.11.02(月) 14:50 | URL |  【編集】

ゆきさん

コメントありがとです♪
公園では、もぐらが居そうな小山を掘るけど
この電柱は、どうして掘ったか分からんワン。

ももって、お散歩に執着がなくって
私の思い込みかもですが、飼い主と歩くことに意義
があって、私が歩くと、ふりふり付いてきて
止まると、じーっと待ってるのだワン。
待たされてる感、なさそーですワンワン!!
nemo |  2009.11.02(月) 22:15 | URL |  【編集】

はなこさん

コメントありがとです♪
今日、フィラリア薬もらいに行って測ったら
3.4キロだった! ちょい増量中!!
女の子は、男の子に比べて、骨格が小さいのよー。。

穴掘りって、全身使うから、いい運動みたい♪
家に着いてからの「遊べー!」 がないんだよー♪
ハッピー犬?? になるのかな???

もも、若干、ひいてるよ・・。
たまに、そばで見ていて、土をかぶってるよ(笑)
nemo |  2009.11.02(月) 22:22 | URL |  【編集】

マーちゃん

コメントありがとです♪
短い手で、一生懸命、掘ってる姿は
すっごい、かわいいですよー♪
顔に、土をいっぱーい、付けながら( ̄∇ ̄;)

長い時は、ももと私、座って待ってます!
見学者です!!
ゆあんちゃんも、拒否をするのねー!
行き先を変えると、ご機嫌に歩きだします!!
nemo |  2009.11.02(月) 22:28 | URL |  【編集】

yuukaさん

コメントありがとです♪
これ、ねねの作品です!!
顔や体が、すっぽり入るほど、掘ったりします♪
ダックス・・・ではなく、どうやら「ねねが」みたいですよ。。
ほりほり中に、通りかかったダックスの飼い主さん
失笑でしたものー(@_@;)
nemo |  2009.11.02(月) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんはー(*゚▽゚)
ねねちゃん・・・すごい!
電柱の写真の穴、自分の高さ以上掘ってますね!
ももちゃんもほりほりなお姉ちゃんのコト
きちんと待ってるなんて可愛すぎ(*´д`)よき妹ちゃんですね!

最後の写真、ネネちゃんとっても楽しそうな&嬉しそうなお顔で、
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいました(*^^*)
おはし |  2009.11.03(火) 00:58 | URL |  【編集】

ねねももちゃんとのお散歩、楽しそう♪
気が済むまで穴掘りするのをちゃんと待ってるんですね。私はいつも早く帰ろうと引っ張って帰るので反省です。
ふりこ |  2009.11.03(火) 22:43 | URL |  【編集】

おはしさん

コメントありがとです♪
電柱を倒すのでは?? とゆう掘り方ですね(笑)
もも、たまに穴をのぞきながら、待ってます!
散歩は、基本的にねねペースで進行してます♪

本犬が楽しそうなのが、母にとって一番ですね♪
nemo |  2009.11.04(水) 22:32 | URL |  【編集】

ふりこさん

コメントありがとです♪
ここで、掘り疲れてくれると、家に帰ってからの
「あそぼー」攻撃がなくなるっ♪
とゆう、腹黒い作戦なのです( ̄∇ ̄;)

家で遊べ。は狭い家の中での追いかけっこなので、
散歩よりも、私の体力が奪われていくんです!!
nemo |  2009.11.04(水) 22:36 | URL |  【編集】

memoさん、こんばんはッ!
ねねチャンめっちゃ拒否ッてる~v-405
しかもカワイイお顔がちょいと変顔になってるところが
たまりましぇ~んv-344
それに穴掘りだなんて意外とワイルドな一面を持ってるのね!
ダックスの本能ってヤツかしら…
でもウチのはしないなぁv-389
またさぁ、掘ってる間大人しく待ってるももチャンの姿のも笑ってしまった!
やっぱいいコンビだよッv-290
ハチぞう |  2009.11.05(木) 19:53 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんは。
ねねちゃん、踏ん張った足が末広がりで縁起が良いですなぁ~
電柱の根元には何があるの!? 「倒れるぞ~い!」って声が聞こえてきそうなぐらい、上手に深く掘れていますね~
 
ももちゃんは、ママと一緒に穴掘りを待っているんですねえ。
3人でお散歩している光景が浮かんで、ほっこりしました♪
レインまま |  2009.11.05(木) 21:08 | URL |  【編集】

ハチぞうさん

コメントありがとです♪
私、ダックスさんは、本能でみーんな掘るかと
思っていたら、他に掘る子を見た事なくって・・。
えぇ、白い目で見られるので、人気の無い場所を
選んで、いますよ。そうなんですよ。。
仲はあまり良くないけど、なかなかいいコンビです♪♪
nemo |  2009.11.05(木) 22:15 | URL |  【編集】

レインままさん

コメントありがとです♪
ほほっ! ふんばる、ねねの情けない顔ったら♪
これで、行き先変えると、しっぽふりふり
さっさと歩きますよー。 女優です!!

3人で、散歩してると、「なんで歩く事がこんなに楽しい?」
って、毎日思います♪
一人だと、ちょっとの距離でも自転車なのに(笑)
nemo |  2009.11.05(木) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
