2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.17 (Tue)

まなむすめに。




かあさんが、

よなべをして・・。



11170

作ったのです!

これはですね、

11172

このようにですね、

11171

むすめ達に着せるのです!

すべて、手縫いのため、
がっつりと、波縫いが見えていますが
これは、母の愛の、不揃い波です!

そして、これはですね・・

11178

反射して、光るのですよー!
きらら~ん!!

日没が早くなったので、
夜の散歩でこげ茶の犬を危険から守るためです。


11179


小さなももに,
わんこライトは歩き辛いだろうし、
高いしなので、良い方法はないかと
かあちゃん、ない頭をしぼりにしぼりました!


予想通り、ももは・・、

11176

地面に下ろすなり・・・

11177

無理宣言。


うん、恥ずかしいよね・・。
正直、連れてるかーちゃんも、恥ずかしいのですよ・・・。

嫌がる、ももを、なだめて、ほめて、励まして
ようやく、歩けるようになったです。
夜なべをした甲斐があったです。






 nemo家の謎 

ももって、たまに ねねの前に行って、

11174

ねねに、匂いを嗅いでもらってます。
片足をあげて、マーキング状態です!

11175

姉妹プロレス中にも、突然ぴたっと止まって
ももの匂い嗅ぎをして、プロレス再開とかします。

どんな意味があるのかー??
ふしぎだー!



22:15  |  ねね&もも  |  コメント(12)

Comment

すごいすごい!!
これ、めちゃくちゃいいじゃないですか~v-426
うちのももでも最近、夕方の散歩が暗くてこわいなぁって思ってたので、茶色のねねももちゃんはよけいですよねー!
この光ってる部分は何ですか?
何か貼ってるのかな?
こんなの作れちゃうなんて、すごいv-425
波縫いなんて、気になりませーんv-415
yuuka |  2009.11.18(水) 10:29 | URL |  【編集】

nemoさん、こんにちはー☆
今日は晴れて気持ちがいいですねー。^^

わー、すごーい!!!
手作りだなんて、すごいですー☆
これ、何をつけたんですか?
こういうの売ってるのー?
手芸屋さん?ホームセンターで買う?

質問攻めしてしまった☆
これで暗くても安全ですよねー。
ももちゃん、頑張って歩いてみてー♪
マーちゃん |  2009.11.18(水) 12:03 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんはー
イケてますね!このシャイニングスーツ!v-354
日が暮れるのが早くなったので、こういうアイテムが欲しいと私も思っていたところです。いいですねぇ、私も真似していいですか?
すごく綺麗に縫えてますね~♪ 私、壊れたモノを直すのは上手になったんですけど、新しく何かを作るのはいまだに下手なままですv-356
 
ももちゃん、片足を上げてねねちゃんに匂いチェックをお願いするだなんて可愛らしい光景ですねv-344
2人でどんな会話をしてるんでしょうね~。むふふv-410
レインまま |  2009.11.18(水) 21:28 | URL |  【編集】

ま・・まぶしい!!!
すごい光ってますね~。
すっごくいいじゃないですか!!
ワタシも作りたいーーー!!
これなら、ちっちゃくっても
車にはまるわかり!!
安全第一ですもんね♪
ねねももちゃんの関係って・・。笑
ふりこ |  2009.11.18(水) 21:29 | URL |  【編集】

yuukaさん

コメントありがとです♪
ほんとですか~! うれしいですー!!
アイロンでつける反射材テープなんです♪
色んな物が売ってる、便利な世の中ですねー!

押し入れの奥のミシンを出すのを渋って
手縫いしちゃいましたー( ̄ー ̄Δ)
nemo |  2009.11.18(水) 22:34 | URL |  【編集】

マーちゃん

コメントありがとです♪
チャックをかじられて、再起不能の
無印ベッドガバーを切り取って
ホームセンターで反射テープを付けましたー!
材料費はテープだけ♪ 確か200円ほど!!

今日は晴れてて、星がきれーでしたねー♪
昨日の分まで、たっぷり散歩しましたよー!!
nemo |  2009.11.18(水) 22:41 | URL |  【編集】

レインままさん

コメントありがとです♪
街灯の下では、かなーりシャイニング~ですよー♪
夕方は、車も自転車も家路を急いでますものねー!
わん仲間では、100均ライトが流行ってますが
すぐに電池切れたりして、苦肉の策です♪

わんこって、匂いでいろんな情報がわかるらしいですが
一緒に暮らす姉妹の情報には、どんな機密があるのかしらっ!!
nemo |  2009.11.18(水) 22:50 | URL |  【編集】

ふりこさん

コメントありがとです♪
う、うれしいです!!
めっちゃ、反射してますよー♪
いのしし、みたいです!

なんなのでしょうねー??
お互いの情報は、十分に分かっているはず・・?
不思議だけど、かわいい光景です♪
nemo |  2009.11.18(水) 22:55 | URL |  【編集】

おはよう~♪

nemoさんすごい!
かぁちゃんの愛がいっぱい詰まった素晴らしいちゃんちゃんこです!
これは絶対いいわ。
どうしてもこの時期の散歩は真っ暗なんだもん。
朝から感動したよ。

あっ、この「嗅げ~」ポーズうちはしないけど、よそのチワワちゃんで見た事あります。
どういう意味があるんでしょうね?

きゃぁ~、仕事行って来まーす=3
ゆき |  2009.11.19(木) 08:06 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんはッ!
イイじゃないですかッ!!
反射テープ付きの洋服なら夜道でも目立って安心ですよねv-291
ウチはライト付けて歩いてるんですが、
首にプラプラ付けてるので、nemoさんが言うとおり、
ちょっと邪魔そうなんですよねv-356
でもワタシは裁縫が苦手なので作れないわ~…!
ももチャンの匂い嗅いでもらうのってホント何の意味があるんだろう???
ちょっとカワイイ光景ですよねv-398

ハチぞう |  2009.11.19(木) 20:55 | URL |  【編集】

ゆきさん

コメントありがとうです♪
母の愛は、けちけち精神から生まれましたー!!
あっとゆー間に暗くなりますよねー、最近は!

「嗅げ~」ってやる子はいるんですねー!!
もものお股には、どんなメッセージ臭が
あるのかしらー??
かーちゃんにも、おしえてほしいー!!
nemo |  2009.11.19(木) 21:18 | URL |  【編集】

ハチぞうさん

コメントありがとーです♪
去年までは、ハーネス&ライトだったけど
100均ライトはすぐ電池切れるし
わんこ用は高いわで、作っちゃいましたー♪

もも、いきなり片足あげて嗅がせるのー!
逆パターンはないから、ますます不思議です!!
nemo |  2009.11.19(木) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
