2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

器用、不器用。




めっきり寒くなったですね。
おっと、もう12月ですね。

さっそく、登場。

300

こたつ。

冬は、こたつとみかんがあれば
ご機嫌です。

ぬくぬくです。
一日、ここにいても、いいです。



というか、ここに、いたいです。



飼い主が寒いと感じると
同じように、わんこも寒いようです。
こたつの中は、2匹に占領されます。



うちのこたつには、


301


通り穴、あいてます。



どうして穴が開くのか、今日 見ました、私。

302


気持ちよ~く、のびをしてる、もも。

この方が、鼻を器用に使って
布団を持ち上げて、
あったか暗闇に、消えて行きました。


さすが、もも。

やるわね、もも。



いっぽう、こっちで、真顔で、
伸びをしている、ねね。

303


ねねは、自力で入る事ができずに、


304


じーーーっと、見つめてます。

念力では、入れないと気付くと、
声を出して、助けを呼びます。

ちょっと、持ちあがってるのにね。

キッチンにいても、聞こえます。
ねねの、ヘルプミー。

お嬢様犬、ねねは、
平気で、母を利用しちゃいます。




スポンサーサイト
22:01  |  ねね&もも  |  コメント(14)

Comment

ももちゃん、器用に穴を作るんですねーv-218
ねねちゃんは・・入れないの?
せっかくももちゃんが入口作ってくれたのにv-411

うちのももは、まだこたつを見たこともないですv-431
もし家にあったら、ずっと入ってそう・・v-48

ねねちゃんの、真顔伸び、おもしろーいv-345
yuuka |  2009.12.04(金) 17:54 | URL |  【編集】

こんばんはー!
おこたの季節到来ですね♪
ももちゃん、自分でお布団めくって入れるんですか!
こたつを使いこなしてますね~v-20
一方ねねちゃんは、自分の可愛さを使いこなしてますね♪
ヘルプミーするねねちゃん。たまらないですv-10
うちのネネは、暴力的にコタツ布団へ一直線、突っ込みINします・・
おはし |  2009.12.05(土) 00:09 | URL |  【編集】

おはよう、nemoさん。
こたついいな~。
うちはないの。
こたつに入ってみかん食べながらワンコとまったりしたい!
さすがももちゃん、チワワの低い鼻でもももちゃんにかかれば器用に働くのね~♪
それでもってお嬢様は鼻力は使わないんだよね、ねねちゃん♪

ほしー、こたつ!
ゆき |  2009.12.05(土) 08:01 | URL |  【編集】

nemoさん、おはようございます~。
あーこたついいなー。
こたつ買っちゃおうかなー。
うちも欲しいですよ。
それか、nemoさんちのコタツに入りに行っちゃおうかなー(*´Д`)=з。
あ、ゆあんも一緒に入っちゃいますけど?(笑)

ねねちゃん、かわいいねー。
お嬢様ねー♪
いくらでも助けに行っちゃうよぉ~!
マーちゃん |  2009.12.05(土) 09:10 | URL |  【編集】

yuukaさん

コメントありがとです♪
布団が持ち上がってるのに入れないみたいです。。
長いマズルを穴掘りの様に使えると思うのですが。。

そういえば、ペットショップに、猫、犬用の
小さいこたつを見た事あります!!
いろんな商品があるなー、と感心しました♪
nemo |  2009.12.05(土) 17:16 | URL |  【編集】

おはしさん

コメントありがとです♪
布団が平らの状態から、ささっと持ち上げて
手際よく、入って行きました 笑

そ、そうか、ねねは、可愛さを利用していたのですね!!
う~ん、その手が許されるのは、20前半まででしょうか 笑


nemo |  2009.12.05(土) 17:20 | URL |  【編集】

ゆきさん

コメントありがとです♪
もう、さいこーです♪ こたつー♪♪

ももには、何も教えてないですが、
犬生を器用にこなす技を持ってるみたいです!!
未だに「お手」も出来ないですが・・笑

ねねは、甘やかして、溺愛したので
飼い主は何でもしてくれる♪
事を、学んだのかしら・・笑
nemo |  2009.12.05(土) 17:25 | URL |  【編集】

マーちゃん

コメントありがとです♪
こたつ、あったかですよー!!
うふふ♪ ゆあんちゃん、ねね、もも♪♪
あっ、中で動くと、ももが怒るので
ゆあんちゃん、気を付けてね♪

無印のこたつほしー、ですが
今のが壊れたら、買います!!
nemo |  2009.12.05(土) 17:30 | URL |  【編集】

ねねちゃん、こたつ自分で入れないのー?
お顔でふとんをあげるっていうのが
嫌なのね。
そういうのは、nemoさんにやってもらわないとねっ!
ももちゃんは助けにきてくれないのかな?
ふりこ |  2009.12.05(土) 21:17 | URL |  【編集】

nemoさん、こんばんはッ
早いですよね…もう12月ですもんね!
12月ってなぜか忙しい月で
ほんとアッという間に過ぎていきますよねぇ…
コタツいいなぁv-353
ウチはエアコンのみなので足元が寒から
めっちゃ羨ましいッス!
ももチャンはダックスなのにコタツに自らもぐって
いけないのねv-290
ホントお嬢様みたいだわッv-324
これからももも嬢と呼ばせていただくわッv-353
ハチぞう |  2009.12.05(土) 21:41 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
ももちゃん。コタツはね、開けたら閉める!ってのはお約束だよ~!風が入っちゃう~(笑)

ねねちゃん穴掘りは上手なのにお嬢様なのね♪
助けを呼ぶなんて。なんてカワイイの~ ❤

いいなぁ。うちねコタツ封印中だよ~
ぽんたが入ったら出てこないの!脱水症状おこすんじゃないか。ってくらい出てこないの!
心配だし寂しいから封印だよ~。でもやっぱり冬はコタツだよね(泣)
はなこ |  2009.12.06(日) 01:58 | URL |  【編集】

ハチぞうさん

コメントありがとです♪
早いですねー!! 
光陰矢のごとし!!!

うちは、エアコン使わず、こたつで頑張ってます!!

ちなみに、ダックスは、ねねなのです!!
母にも「似たような名前で間違うわ」と言われ
飼い主さえも、たまに呼び間違える・・・。悲しい事実。

さらには、昨夜、ねねが鼻で布団を持ち上げ
あっさりこたつに入る姿を目撃!!
ヘルプは、演技だったという事実が・・!!!
nemo |  2009.12.06(日) 21:05 | URL |  【編集】

ふりこさん

コメントありがとです♪
ねね、ひざ掛けの上に座る時は
鼻で、せっせとカスタマイズするのに
なぜか、こたつには入らなかったのです。。

ただ、中からももが、「入るなビーム」を
送っているかもしれません。

弱肉強食ですね、我が家は!!
nemo |  2009.12.06(日) 21:09 | URL |  【編集】

はなこさん

コメントありがとです♪
そーなのー、開けたら閉めろだよねー!!
小さな穴から、風入っちゃうしー。。

ねねヘルプは、最初は、こもった鳴き声で
徐々に、ボリュームが上がっていく。。

こたつ昼寝は、至福のじかんよっ♪
腹の上には、2キロの重りが乗るけどねっ!!
nemo |  2009.12.06(日) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。