2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.25 (Fri)

2週間前。





その日、かーちゃんは お休みで、

とっても お天気が良かったので、

車で10分ほどの公園に行ったのです。



高台の遊歩道からは、きれーに富士山が見えて・・

3250



ねねは、穴掘りに精を出して・・

3251


もも と かーちゃんは、そんな ねねの姿を眺めて・・


3252

たっぷり、散歩を満喫していたのです。



その日の午後、全てが変わってしまいました。




この先、どうなってしまうんだろう・・とか、
改めて、自分の無力さを感じたり。

世の中もどんどん変わってしまって、
どうしたらいいのか、分からなくなっていたのです。


でも、そんな時に、買い物に出かけたら、
行く店、行く店、



み~んな、暗かったのです。



街中のみんな、節電に協力していて、
この状況を、乗り切ろうとしていたのです。

そしたら、なんだか、むくむく、元気が湧いてきて、

落ち込んでなんて、いられないと。


今、自分に出来る事を、精一杯考えて、
ねねもも を、不安にさせないように、守っていこうと。


被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、みんなが笑顔で暮らせますように。

今、この瞬間も、危険を顧みずに戦っている方々が
無事に、任務を終えられますように。




3253


ねね と もも は、元気です。

最近は、だいぶ落ち着いてきてます。

あいかわらず、かわいいです。




 ひざ掛けを腰に巻きつけると、あったかで、ヒーターいらずです!





23:17  |  nemoのつぶやき  |  コメント(7)

Comment

nemoさん、こんにちはー!
皆さん無事・・そして元気とのことで本当に良かったです!!
お散歩写真、とっても綺麗です。
この後、大災害が待ってるだなんて想像できません・・。

私の地域も、どこもかしこも結構真っ暗です!!
皆一丸で頑張ろう!って感じで勇気が出ます。
出来る事、精一杯応援していきたいです。
おはし |  2011.03.27(日) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんは~!
富士山きれ~。ねねももちゃんカワイイ~ ❤

うんうん。無力さも不安もすごいけど。
これからだよね。今、私にできる事やろう!って私も思うよ~

ねねももちゃん。落ち着いてきたみたいで良かった♪うん。あいかわらずカワイイわ。

腰ね!やってみる。首(手首と足首含む)を暖めると寒くないって聞いたから実践してるけど腰は盲点だった。ありがと~

はなこ |  2011.03.27(日) 23:20 | URL |  【編集】

♪おはしさんコメントありがとです♪


今でも、色んなお店が節電していて、一丸となっています!
うちでも、微力ながら、不要な電気は取り外しました。
まだまだ、大きな余震もあるので、気を付けてくださいね!!
nemo |  2011.04.17(日) 22:11 | URL |  【編集】

♪はなこさん、コメントありがとです♪


富士山が見えると、嬉しくって、パワーも出ますねっ!

もう、あったかくなっちゃったけど、工夫次第で
ヒーターなしでも、いけるんだわっ!
って、思いましたー!!
nemo |  2011.04.17(日) 22:14 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.05.10(火) 15:02 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.17(火) 03:53 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.03(日) 18:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
